FC2ブログ

屋根裏通信

在宅で細々実務翻訳をやってます。翻訳、英語の勉強、その時々の出来事などのんびり綴っています。

残りの人生を考える年になり、
以前にも増して物欲とは無縁になったSayoですが
(仕事に関する物欲は除く)
それでも、ほしいものが皆無というわけではなく。
思いつくまま、列記してみました。

時間
(それは物欲の範疇ではありませんね)

20年前の体力・脚力・お肌の張り
(それも物欲の範疇ではありませんね)

せめて10年前の記憶力
(それも物欲の範疇ではありませんね)

「SWANモスクワ編 第1巻」
(買えよ<自分)

低ヒールのブーツ
(今履いているブーツはとても履きやすいのですが、毎冬履き倒してきたので、流石に「もう今年は駄目かも」的状態になってしまいました<のが昨冬の話。今冬は、暖かくて長持ちしそうな、ふくらはぎ半分丈のブーツがほしいです<切実。)

かばん
(今普段持ち歩いているかばんが、日々の酷使により、かなり悲惨な状態になってしまいました<そんなんばっかりかい。てことで、A4のクリアファイルが入り、ポケットのたくさんある、本体軽い肩掛けかばんがほしいです<ブーツより切実度低め。)

うさちゃん
(できればネザーランドドワーフ種がいいです。が、主人の実家に戻らなければ、実現不可能であり<いや、こっそり飼えばいいんですけど、実家に戻る=義両親の介護本格化ということなので、切実度ビミョー。現在、ペット屋さん行脚にて「うさちゃんほしいの病」対症療法中。)

フレーバーコーヒー
(「コーヒーの邪道」と言われることもあるらしいのですが、我が家はフレーバーコーヒーが大好き。アメリカではその辺のスーパーでごく当たり前に、安値で売られていたのですが、日本では、なかなか簡単に手に入らない<てことで、コーヒー党のお友達へのお土産には喜ばれました。以前は、Gloria Jeans日本店から通販でお取り寄せしていましたが、それなりのお値段だったので、途中で止めてしまいました<旦那、毎日水筒に詰めて会社に持って行きよるしね。その後は、旦那のアメリカ出張が唯一の命綱だったんですが、異動で、海外出張も減ってしまい、今では、一時帰国同僚さんのお土産だけが頼りです<その一時帰国も暫くないさ。ああ、フレーバーコーヒー、飲みて~。)

SII PASORAMA SR A-10003
(言わずと知れたSeiko Instrumentさんの電子辞書です。「英語を使うエンジニアモデル」SR G-9003については、「女は翻訳でよみがえる」のmarikoさんなど何名もの方がレポートして下さっていますが(marikoさんの記事はコチラ)、このA-10003は、医療従事者モデルです。
→詳しい説明はhttp://www.sii.co.jp/cp/products/medical/sra10003/index.html。
8年ほど前のモデルを持っているんですけど、当時のモデルは、医薬系の辞書は、ステッドマン+略語くらいしか搭載されていません<当時の最新モデルじゃない可能性もありますけど。主に、外での資料ざっと読み、英会話のレッスン、ガイドのボランティアに使用してまして、それらの用途には、特に不自由はありませんでした。でも、だが、しかし。このA-10003には、医学書院の辞典も、治療薬マニュアルも、ランダムハウスも、自然科学系全般辞書も、果てはブリタニカ百科事典まで入っているという。いや、外使いにそれだけのものは、いらないっちゃあいらないのですが。でも、いいよねー、魅力的だよねー。PCと繋いで串刺し可能なPASORAMA機能もついてるし。でも、だが、しかし。問題は、お値段だったのでありました。9003の倍以上の、なかなかに宜しいお値段です<コンテンツのお値段なのか。それだけあれば、別にかなりの辞書・参考図書が買えるよな~、と現実を直視しつつ、まだ諦めきれないでいるSayoです。TOEIC学習用のコンテンツはいらないのにな~、その分安くならないかな~。)

あ、最後になってしまいましたが、家族の健康、ほしいです。

SayoのBackgroundについては「はじめに」カテゴリの記事をご参照ください。
関連記事
2011.09.23 12:06 | 分類不能 | トラックバック(-) | コメント(4) |