FC2ブログ

屋根裏通信

在宅で細々実務翻訳をやってます。翻訳、英語の勉強、その時々の出来事などのんびり綴っています。

「『翻訳を勉強する会(仮称)』公開勉強会」自称管理人第1秘書のSayoです。

いよいよ公開勉強会も今週末に迫ってまいりました(とうとう来ちゃったよおおお←パニクっている秘書です)。
出席される方への最終案内になります。
出席されない方は読み捨ててください。
前回の「大阪でもレッスン!」の直前連絡事項の記事と同じ部分もありますので、そちらにも出席された方、あるいは会場をよくご存じの方は、「会場への行き方」部分は、軽く読み流してください。


再掲になりますが、勉強会会場は以下のとおりです。

場所:神戸大学学友会大阪クラブ・大阪凌霜クラブ セミナールーム(大阪駅前第1ビル11階)
https://www.osaka-ryoso.com/(凌霜クラブHP)
https://www.1bld.com/floor/floor_11.html#container_inner

受付開始は12時30分です。
懇親会に出席される方は、受付で懇親会費をお支払いください。
 *急用や体調不良でキャンセルされる方は、11月8日(木曜日)22:00までにご連絡ください。その後はキャンセル料(全額)が発生します。また、当日、急な事情で勉強会や懇親会に出席できなくなった方は、osaka-lesson@studiokoala.com までご連絡ください。懇親会を当日キャンセルされる方で、メール連絡ができないという方は、お送りしたメールに記載している携帯電話番号までご連絡ください。


「会場への行き方」

JR大阪駅方面から来られるかたは、桜橋口を出てヒルトンホテルの方向を目指してください。徒歩5分弱です。
桜橋口と大阪駅前第1ビルの位置関係は下図のとおりです(地下通路もあります)。
https://www.mapion.co.jp/m2/34.70163687,135.4951046,16/poi=L27205020000000000012
(一目盛分拡大すると、「大阪駅前第1ビル」の名称が表示されます)

地下鉄四つ橋線・西梅田駅をご利用の方は、7番出口が、駅前第1ビルへの地下通路に続いています。

地下鉄御堂筋線・梅田駅をご利用の方は、南改札を出てください。
その後は、こちらにお借りした「行き方」の指示に従ってください。
https://seminar-times.com/partner/map-osaka-conference-room/midousujiumeda/
(こちらのSeminar Times様のサイトには、他の駅からの道順も記載されています。JR大阪駅からの行き方は、桜橋口ではなく、中央出口から地下通路を通る方法が記載されています。所要時間はどちらも同じくらいかと思います)

駅前第1ビルの建物の中央にエレベータが何基もありますので、11階まで上がってください。
神大クラブの倶楽部受付とセミナールームが建物の両翼に分かれる配置になっており、たまに間違って倶楽部の方にいかれる方がおられます。
セミナールームの扉に「公開勉強会会場」と書いた紙を貼っておきますので、目印にしてください。
上記フロアマップの⑫の位置になります(ちなみに、倶楽部は⑤ですが、10日は土曜日ですのでクローズされています)


会場にゴミ箱はありますが、ペットボトル等のゴミはお持ち帰りください。
また、会場にはペットボトルクーラーがありますが、そちらから飲み物を出されますと、別料金が発生し、後日クラブまで支払いに来なければなりません。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、あらかじめ飲み物をご用意くださるようお願い致します。
同じビルの地下2階にコンビニ、11階に自販機(会場とは反対側の端になります)があります。
https://www.1bld.com/floor/floor_b2.html#container_inner(コンビニはこちらの⑫の位置です)


その他の注意事項

● 参加者の皆さまには、昨晩(11月4日)、課題要約文・訳文をまとめたPDF原稿をDLできるURLをご紹介しています。各自プリントアウトし、当日ご持参ください。万一、連絡メールが届いていないという方がおられましたら、osaka-lesson@studiokoala.com までご連絡ください。
● 当日は、皆さまにひと言ずつ自己紹介して頂くことを考えています(時間の関係で、本当にひと言になるかと思います)。そのひと言が、話のきっかけになるかもしれません。忘れず名刺をお持ちください。 学習中の方も、恥ずかしがらず自作の名刺をご持参頂ければと思います。 


**最後に、SNS等を通じて顔見知りの多い翻訳者の方にお願いです**

今回は、学習中の方も含め、こうした集まりが初めてという方も相当数参加されます。最初は「自分はここにいてもいいのか」てドキドキしますよね。数年前の私がそうでした。周りでポツンと心細げにしている方を見つけたら皆さんの方から話しかけてあげてください。そうして、ご自分の知合いにも紹介してあげてください。
管理人と秘書は当日の運営に精一杯で、そうしたところまで目が行き届かないかもしれません。
心優しい先輩の皆さまのご協力をお願い致します。


それでは、当日会場でお待ちしております。
皆さま、気をつけておこしください。
関連記事
2018.11.05 21:33 | 勉強会 | トラックバック(-) | コメント(0) |