屋根裏通信

在宅で細々実務翻訳をやってます。翻訳、英語の勉強、その時々の出来事などのんびり綴っています。

ちょっと悩み中かも、なSayoです。

この先1年くらいの仕事と勉強のバランスをどうしようと。

数年後にやって来るであろう義父母の介護が始まる前に、
自分がどれだけ働けるか、できるところまで試してみたい。
(とりあえず、自分の方は終わったしね~)

という気持ちがあり、

一方で、新しいお仕事を頂けば頂くほど、知識のなさを痛感し、
もっと勉強に時間を割きたいという気持ちも湧き上がり。

そして実家の片付けと維持という、ちょっと一筋縄ではいかない、
でもあまり先延ばしにしたくない大仕事もあり。

それらのバランスをどう取っていったらいいのかなあと。

もともとあまり頑健な方ではないので、
旦那からは「身体は壊すなよ」とクギ刺されていますが、
その言葉そのままそっくり返したるわ。
日付変わる前に帰ってこいや~。

悩みながらの新年度突入です。
どんな風に綱渡って行くかは、可能な範囲で随時レポート致します。
新年度もどうぞ宜しくお願い致します。
2012.03.29 22:17 | 分類不能 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示