屋根裏通信

在宅で細々実務翻訳をやってます。翻訳、英語の勉強、その時々の出来事などのんびり綴っています。

なのだ~(休んでばっか)

りんごうさちゃん


撮影:旦那さん同僚

旦那さんの同僚が、アメリカで初遭遇以来野生のうさちゃん一般に実らぬ恋心を抱くSayoのために、ドイツ(たぶん)で撮ってくださった写真。「走ってきて」「様子をうかがって」「ぱくつく」3部作(?)の最後の1枚。
著作権の問題もあり(?)、旦那に掲載を打診したところ(このブログの存在はヒミツなので、「Facebookに載せたいんだよね~」と偽った)「ええんちゃう? 写真を撮ったことすら忘れてると思うで」とのお墨付き(?)を頂きました。
ドイツのうさちゃんはドイツ語で「きー」とか「きゅう」とか啼くそうです(<啼かへんて)。
2013.02.23 13:53 | 好きなもの・こと | トラックバック(-) | コメント(6) |

鍵コメントくださった**さま、

そうなのです~、このHNはぢつは本名とは全然関係なかったりするのです~。
Sayoは可愛がってもらった伯母の名前です(これ、どっかで前に書いたっけ)。
でも、どっちで呼んで頂いても全然構わないのです。以前は「Sayoさん」と呼ばれても、頭も身体も明後日の方向を向いていましたが、最近は極細神経線維程度の速さでしたら(?)反応できるようになりましたので。
ではでは。お会いできるのを楽しみにしております。

2013.02.24 12:04 URL | Sayo@屋根裏 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.02.24 06:26  | # [ 編集 ]

ちょりーたさん、お疲れさまでした~

そ、そうでしたか、「薬やってました」か(何だか「アブナイ語」定着しつつありますね・・・)。私は、ごく平凡に、機械系人体試験(?)の最中です。旦那飲み会で「留守がいい♪」なので、今日はもちっと稼いでおきまする。こんな写真で宜しければナンボでも癒されてくださいませ。

2013.02.23 23:07 URL | Sayo@屋根裏 #- [ 編集 ]

Sayoさん、どうも~。

先ほどのコメント、ずっと薬やってたせいか変なテンションになってましたね(注:よい子の皆さんへ。ここでいう「薬」とは「製剤関連の案件」です。念のため)。いやはや失礼しました。

そして再び癒されたところで今日は店じまいします。お邪魔しました~。

2013.02.23 22:35 URL | ちょりーた #- [ 編集 ]

ちょりーた様、まいどです。

> 癒された~

おお、それはよかったです! ああいうのなでなでしたい。お互いもちっと頑張りましょ~。

2013.02.23 16:54 URL | Sayo@屋根裏 #- [ 編集 ]

息抜きに来ました~。癒された~。もうちょっと頑張る~。お邪魔しました~。

2013.02.23 16:33 URL | ちょりーた #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示