FC2ブログ
2013. 02. 23  
なのだ~(休んでばっか)

りんごうさちゃん


撮影:旦那さん同僚

旦那さんの同僚が、アメリカで初遭遇以来野生のうさちゃん一般に実らぬ恋心を抱くSayoのために、ドイツ(たぶん)で撮ってくださった写真。「走ってきて」「様子をうかがって」「ぱくつく」3部作(?)の最後の1枚。
著作権の問題もあり(?)、旦那に掲載を打診したところ(このブログの存在はヒミツなので、「Facebookに載せたいんだよね~」と偽った)「ええんちゃう? 写真を撮ったことすら忘れてると思うで」とのお墨付き(?)を頂きました。
ドイツのうさちゃんはドイツ語で「きー」とか「きゅう」とか啼くそうです(<啼かへんて)。
NEXT Entry
治験の講座 2期目完走
NEW Topics
「改めて考えよう、翻訳に必要な力」
JTFセミナー「文学作品を味わう」
One of 最上級 + 複数形と最悪について
オンライン勉強会・その後
「文芸翻訳のツボ&出版翻訳の現在」(越前敏弥)
「パンクチュエーションを読む・訳す」(深井裕美子)
「ニュース翻訳、基本のき」(松丸さとみ)
「ノンフィクション出版翻訳の素晴らしき世界」(児島修)
Comment
Re: タイトルなし
鍵コメントくださった**さま、

そうなのです~、このHNはぢつは本名とは全然関係なかったりするのです~。
Sayoは可愛がってもらった伯母の名前です(これ、どっかで前に書いたっけ)。
でも、どっちで呼んで頂いても全然構わないのです。以前は「Sayoさん」と呼ばれても、頭も身体も明後日の方向を向いていましたが、最近は極細神経線維程度の速さでしたら(?)反応できるようになりましたので。
ではでは。お会いできるのを楽しみにしております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ちょりーたさん、お疲れさまでした~

そ、そうでしたか、「薬やってました」か(何だか「アブナイ語」定着しつつありますね・・・)。私は、ごく平凡に、機械系人体試験(?)の最中です。旦那飲み会で「留守がいい♪」なので、今日はもちっと稼いでおきまする。こんな写真で宜しければナンボでも癒されてくださいませ。

Sayoさん、どうも~。

先ほどのコメント、ずっと薬やってたせいか変なテンションになってましたね(注:よい子の皆さんへ。ここでいう「薬」とは「製剤関連の案件」です。念のため)。いやはや失礼しました。

そして再び癒されたところで今日は店じまいします。お邪魔しました~。
Re: タイトルなし
ちょりーた様、まいどです。

> 癒された~

おお、それはよかったです! ああいうのなでなでしたい。お互いもちっと頑張りましょ~。
息抜きに来ました~。癒された~。もうちょっと頑張る~。お邪魔しました~。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sayo

Author:Sayo
医療機器の和訳も9年目。
老眼腰痛、最近は膝痛とも闘いつつ
翻訳人生をまっとうしようと奮闘中。
この頃になってやっと翻訳の奥深さ・
難しさ・楽しさが分かってきたような。
記事は「翻訳一般」多め、ときどき読書感想文、本業(医療機器)やや少な目。
(2019年4月現在)

Counter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR