屋根裏通信

在宅で細々実務翻訳をやってます。翻訳、英語の勉強、その時々の出来事などのんびり綴っています。

*2月10日追記*

フィギュアスケート団体戦ペアFPに、もはやハハの心境。

こけるな(ジャンプ&スロージャンプ)
落とすな(ツイスト)
潰れるな(リフト)
最後まで耐えろ、耐えるんだ(木原選手バテ気味)
よくやった(涙)

と、5行で表わしてみると、こんな↑感じ。
シングルから転向してまる1年で、よくぞここまで。
素人に投げられる決心をした高橋成美選手の勇気にも拍手を送りたい。

そして、すでにバテ気味のSayoを、今晩団体戦後半戦が襲うのだった。


五輪のお供に、仕事の邪魔に追加情報です。
知る人ぞ知る(?)「観たぞ○○オリンピック」フィギュア団体戦。
(私もそ~んな昔から知っている訳ではないことを告白しておきますが)
飲み物をお持ちの方は吹かないよう細心の注意を払って
以下URLにお進みください(吹いたわよ)。
http://www.1101.com/sochi2014/2014-02-10.html


中身のない記事で申し訳ないのですが、五輪期間中、特別仕様にてご勘弁ください。
次回は、もう少し頭を整理して普通の記事を書きたいと思います。
2014.02.09 13:24 | フィギュアスケート(~13-14 season)  | トラックバック(-) | コメント(4) |

鍵コメント**様、まいどです~。

そうなんです。年のせいか、もうすでにバテバテです。
でも、トリノやバンクーバーの時は、まだ実家のことがばたばたしていて、「夜更かしして頑張るで」という心境ではなかったことを考えると、これはこれで嬉しい悩みかな~、と思います。

応援も、「怪我しないでね」「最後まで頑張って」と、何だか親世代の心境になってきました。遠くない将来「孫を見守るばば」の心境になるのでしょうね(しみじみ)。

「観たぞ!」はホント職場では危険と思います。気をつけて盗み見(?)なすってください。でも、見始めると一気に最後まで見てしまうんですよね~。お互い、体調を整えて、頑張れる範囲で応援しましょうね!

2014.02.12 19:38 URL | Sayo@屋根裏 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.02.12 17:34  | # [ 編集 ]

Yasukoさん、まいどです~。
昨晩(今朝?)は、女子FPまでしか頑張れませんでした。アイスダンスは夕方の再放送でチェックの予定。
自分が悪いのですが、仕事もちょっとタイトに分納が続くので、放送予定表と睨めっこしながらのLIVE観戦です。火、水深夜のペア競技も、もう一度成龍ペアを全力応援したいし、悩ましいところでございます~。体調管理が難しいですが、お互い、できる限りしっかり応援して、こちらも精気・・・じゃなかったわ、元気を貰いましょうっ!!

2014.02.10 13:58 URL | Sayo@屋根裏 #- [ 編集 ]

Sayoさん、おはようございます。

今朝も寝不足ですね(笑)。
オリンピック開催中はみな平常営業は難しいかも。

フィギュアに限らず、新聞等で選手たちにまつわる苦労話などを知るたび、「おし、この子、応援したげる!」と急に肩入れする私。

ルールもよくわからない競技もありますが、若くて明るく一生懸命な選手たちの姿に、なんだかこちらも元気をもらって、前向きな気分になれるのでした。
しばらく楽しませてもらえますね♪

2014.02.10 07:50 URL | yasuko #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示