屋根裏通信

在宅で細々実務翻訳をやってます。翻訳、英語の勉強、その時々の出来事などのんびり綴っています。

心掛けること

健康第一で(しみじみ<毎日歩いてます)、
感謝の心を忘れず(つい自分の力だけでここまできたと思いがちです)、
もしも順境が続くならば好事魔多しと自らを戒め、
「これだけは」を曲げない、負けない、逃げない勇気を持ち、
人生は足るを知り、翻訳は足りて満足せず、
朝目覚め夜床に就くときはEveryday is Giftの言葉を思い浮かべ、
「なんとかなる」の精神で、他人には優しく自分には厳しく(+旦那は甘やかさず)、
ヒトとして上質な1年を送りたいと思います。

注1:あくまでも希望です。
注2:そして大晦日には百八くらいの煩悩が溜まっているかと思います。

今年も宜しくお願い致します。
2016.01.01 12:20 | 分類不能 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示